fc2ブログ

Home > 未分類 > 宮崎の口蹄疫はいろんな所に被害が

宮崎の口蹄疫はいろんな所に被害が

  • Posted by: 新留雅和
  • 2010-05-28 Fri 21:45:09
  • 未分類
私は、宮崎県都城市出身です。

宮崎の口蹄疫のニュースを見て、大変な事が起こっていると思っていましたが。。

今日、お世話になっている筑後地区では有名な大物 ○○様が突然のご来社。

○○様 「いや~ 今日宮崎から帰ってきたけど、大変だったよ。」
私   「何かありました?」

○○様 「宮崎で車を色んな所で止められて消毒されたよ。」
私   「単なる通行でも消毒されるんですか?」

○○様 「特に宮崎から出る車を重点的にしているみたいだったよ。」

地元の事なので気になっておりましたが、そんなに大変な状況なんですね。。
でもそこまでして消毒しているという事は、感染エリアを広げないために徹底しているんだなぁとある意味感心しました。

ニュースで見ましたが、宮崎ナンバーというだけで入場を制限されたり、運送業にも影響が出ているようです。

徹底した消毒をしているのですから、そこまで神経質になるのはどうかと思います。

私の高校の先輩でもある、東国原知事も本当に大変な思いをされていると思います。それよりも直接打撃を受けている畜産農家の方は計り知れない精神的なダメージを受けているはずです。

消毒に必要なタオルを集める事しか出来ませんが、早く事態が収束し、畜産業界が元通り盛り上がってくれる事を心から祈っております。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://madome.blog49.fc2.com/tb.php/24-2033546d
Listed below are links to weblogs that reference
宮崎の口蹄疫はいろんな所に被害が from ジーサイトプランニング

Home > 未分類 > 宮崎の口蹄疫はいろんな所に被害が

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top