Home > スポンサー広告 > マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://madome.blog49.fc2.com/tb.php/21-81dc8758
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ジーサイトプランニング

Home > スポンサー広告 > マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油

Home > 未分類 > マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油

マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油

  • Posted by: 新留雅和
  • 2009-07-18 Sat 11:45:57
  • 未分類
先週のお話ですが、お仕事でマルミヤ醸造様へお伺いいたしました。
ネットショッピングを担当させていただいてます。(現在も製作中です。
お刺身醤油しか口にしたことは無いのですが、本当に美味しいです。

皆様是非ご賞味ください。醤油美味しいです

八女を愛する宮崎社長から、八女の歴史についてお話を聞く事ができました。
もちろん醤油作りに対する熱い想いもお伺いしました。

私は宮崎出身なので知りませんでしたが、八女はもともと城下町だそうです。
知ってました?
色んな八女地方にまつわる面白いお話を聞くことができました。

現在八女グリーンホテルさんの裏にある「はやま」さん(鴨料理のお店)は、マルミヤ醸造様の本社で明治時代からあるそうです。
大正時代に撮影した写真がこれです。↓(超貴重な写真です。)
マルミヤ醸造 醤油 みそ
現在も当時のままの建物が保存されています。現在は鴨料理のはやまさんがその建物で営業されてます。

そんなマルミヤ醸造様の広川にある工場内も見学させていただきました。
一つ一つこだわりの材料から手作りで作っているのには驚きでした。

マルミヤ 醤油 みそ
歴史を感じさせる巨大な木樽に感動でした。

醤油ってこうやって出来るんですね。勉強になりました。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://madome.blog49.fc2.com/tb.php/21-81dc8758
Listed below are links to weblogs that reference
マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油 from ジーサイトプランニング

Home > 未分類 > マルミヤ醸造様 バリ旨い醤油

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

