Home > スポンサー広告 > 夢と目標の違い



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://madome.blog49.fc2.com/tb.php/2-ab9b7b28
Listed below are links to weblogs that reference
from ジーサイトプランニング

Home > スポンサー広告 > 夢と目標の違い

Home > 未分類 > 夢と目標の違い

夢と目標の違い

  • Posted by: 新留雅和
  • 2008-11-08 Sat 19:39:59
  • 未分類
独立してから3年と半年が経つ。

独立してすぐは、仕事もなく暇で毎日が不安でいっぱいだった。
今考えると、自分がなりたい自分(目標)がなかったからだと思う。
ただなんとなく毎日、どうなりたのかを模索しているだけで答えの出ない日々が続いていた。

少しずつ仕事が増えてきて、いつの間にか忙しいと口にするようになっていた。

前職の社長からも独立する為のノウハウを多くいただき、周りの方の協力もあって自分でも驚くスピードで成長させていただけた。
日々、いろんな方との出会いがあるが、全てが勉強になる。

そんな中、ある人(S社長)との出会いで自分自身が大きく変わり始めた。

夢と目標の違いを具体的に指摘されたのである。

こんな風になれたらいいなぁ と思っていることはあったが、じゃぁ具体的にいつまでに、何をどうするかまで考えたことはなかった。
S社長は、あなたの夢は実現できないとはっきり言った。

「具体性がなくただ思っているだけでは、何も進まない。あなたはただ状況が変わるのを待っているだけだ。」という感じの事を言われた。
その場で、その夢を実現するためにはどの位のお金が必要なのか、到達するまでにどの位の時間がかかるのかを紙に書き始めた。

そして、最終的には自分が目標とする具体的な数字と期限を約束させられた。

目標が決まると不思議とそれを達成する為のいろんな情報が、どんどん目にとまるし、入ってくる。
それを達成するために必要な能力を持ち合わせた人との出会いも、どんどん向こうからやってくるようになってきた。

自分の中の夢が目標へと変わった。

ある手法を使い自分の潜在意識を上手にコントロールすることで、面白いように達成していくようになってきた。

本気で願えば夢はかなう。という言葉を良く聞くが、本気で願うということはこういうことかと実感した。
まだまだ最終目標へは到達できていないが、5年後、10年後、20年後、50年後に自分とその周りにいる人みんなが笑って幸せであるように本気で頑張る。

いままでお世話になった方へ、助けていただいた方へ早く恩返しできるようにとにかく頑張る。

自分の持てる力を100%出して、みんなの役に立てる一人前の男になる。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://madome.blog49.fc2.com/tb.php/2-ab9b7b28
Listed below are links to weblogs that reference
夢と目標の違い from ジーサイトプランニング

Home > 未分類 > 夢と目標の違い

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

