Home > 2008年11月

2008年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

和太鼓

  • Posted by: 新留雅和
  • 2008-11-29 Sat 02:09:51
  • 未分類
現在、和太鼓を練習中!

和太鼓未経験者4人で、練習期間10日間、毎日2時間の練習で、ある団体の忘年会で演奏をするという無謀なチャレンジが始まった。
はじめはバチでシングルストロークの練習をひたすら2時間。。

自分自身、大学時代にドラムをやっていたが、もう10年以上も前の事でかすかに体が覚えているくらい。

他のメンバーは、ほんとうに音楽に触れることさえ初めて。。

あと2日間は、基本をとにかく徹底的にやる!

3日目から本格的に演奏の練習に。。 と思っているが。

意外と体がきつい。 手首、肩、足、腰にきている。年齢的なものか、単に運動不足か?

とにかく人に聞いていただけるレベルまで持っていかなくては。。

言いだしっぺは私である。他のメンバーも忙しい時間を割いて来ている。
「やってよかった!」「俺達はやればできる!」。そうやって他の事も仕事にもいろんな意味で自信につながってくれれば最高に嬉しい。

とにかく一生懸命に練習をするのみ!!

Index of all entries

Home > 2008年11月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

